2015年10月06日

嬉しいニュース





今朝のラジオでは、大村智さんノーベル医学生理学賞受賞の嬉しいニュースをたくさん伝えることができて幸せでした(*^^*)


街行く人の表情も心なしか晴れやかにみえたような?!


大村さんの会見からにじみ出るお人柄や徳の高さ・・、本当に素晴らしいなと感じます。


次元はかなり違えども、今の私のフィールドで、どうしたら人のお役にたてるのかな?


おかげさまで真剣に考えさせられる良い一日となりました!





  


Posted by 原田裕見子 at 18:04CBCラジオ

2014年04月08日

新人の春



今朝は、CBCラジオ「朝PON」、二週目でした。

昨日は、歓送迎会の誘っていただき、楽しい時間を過ごした後、自宅に戻って深夜まで番組の準備。

今朝起きたら、声がハスキーになってしまいました。

お聞き苦しい声でゴメンナサイ(:_;)

今は、徹底的に準備をすることがすごくすごく大切なのですが、この声ではね。。

睡眠時間をしっかり確保するのも仕事のうちだなぁ。

自宅に戻ってからは、ノドの炎症を抑える効果があると言われるハーブティーを入れてチビリチビリとやっています。

実際のところはイイ歳ですが(笑)、本当に今は自分が新人だと感じています。

でも、私にとって第二の故郷となった名古屋で、ラジオ番組という新たな世界に向かい合わせていただけるなんて本当に幸せ。

テレビは、「映っている自分」込み、なのですが、ラジオは「声」だけ。

「とびっきり!」時代の10倍ぐらい濃く、長く喋っている印象です。

どっちが楽かとか、良いか、ということではないけれど、今、ものすごく大変で楽しいです(笑)

私にとって、テレビは、短距離走の連続という感じですが、ラジオはフルマラソン(笑)

そのぐらい違います。

今日は、磐田や富士宮から番組あてにメールをいただきました。

本当に故郷の暖かさに感謝です。

リスナーさんから声を気遣うメールもいただいちゃいました。

まだ始まって二回目なのに(:_;)  ミナサン、ヤサシイ。

早く「あ、この声だ」と覚えていただけるように、新人、頑張りますヽ(^o^)丿












  


Posted by 原田裕見子 at 15:54CBCラジオ