2015年02月03日

リスナーさんからのメール



火曜の朝は、CBCラジオ「朝PON」!


節分だったので、朝日テレビ時代、静岡県旧芝川町の豆まきをしない地区に取材にでかけた時のエピソードをお喋りしたトコロ、、。
(鬼退治伝説があるのです。)


嬉しいメールをいただきました。


送り主は、愛知にお住まいの方で、私がまだ朝日テレビにいた頃に静岡に単身赴任していらしたとのこと。


ラジオで旧芝川の話を聴いていて、私の顔と一緒に静岡の風景が浮かんでくるようだ、、と。


なんとも有り難いですね。


じわ〜んときました。


ラジオの時はいつも、マイクの向こうで聴いてくださるのは、通勤の車や電車に乗った方かな、とか、台所で朝ごはんを作っているお母さんかな、などなど、あれこれイメージしながらしゃべっていますが、リスナーさんからこうして直接リアクションをいただけると、顔を合わせてご挨拶できたような感覚で嬉しくなります。


もちろん静岡時代からそう思っていましたが、東海3県では、まだまだ新入りな分、なおさら(^-^)v


朝からちょっと元気が出るような、何かしらひとつ「へぇ」と役に立つような、そんなお喋りができるように、日々精進します!



















Posted by 原田裕見子 at 16:50

削除
リスナーさんからのメール