2010年04月07日

ピッツァ☆ピッツァ☆ピッツァ!

前々から「おいしいよ!」と噂はかねがね聞いていたけれど、
行こうと思ったら定休日だったりなんだりで、
ず~っと片思いしていたお店にようやく行けましたface02

豊橋のPIZZERIA CIRO(チーロ)。


ピッツァ☆ピッツァ☆ピッツァ!

窯焼きの本格ピッツァを堪能できますicon06

ランチは6種類のピッツァ(月替わりって言っていたような)の中から、
1つ、もしくは2つを選んでハーフ&ハーフでオーダーします。

ピッツァ☆ピッツァ☆ピッツァ!

どれも魅力的だったので悩みに悩んだ末、
マルゲリータゴルゴンゾーラicon06

いや~、おいしいですicon12

生地のモチモチした感じはちょっとないぐらい絶品。
周りのカリッとした食感とのバランスがたまらない。

ソースも生地も、素材の良さが存分に感じられて
非常にレベルが高いですicon12

ゴルゴンゾーラの青いとこを噛みしめ、
舌をピリピリさせながら、
「うっうっicon10飲みたいっface03icon10と思わずつぶやきそうに
なりました(笑)

窯を囲んで、コの字型にカウンターが配置されているので、
ご主人がクルリと生地を回したり、
窯にピッツァを出し入れするパフォーマンスも堪能できるのですが、
この所作がまた「The 職人!」という美しさicon12

ナポリで修行したというご主人、聞けば浜松のご出身だとか。
同郷ということで、ますます親近感を感じてしまいました。

遠出してでも、いただく価値アリicon06
ランチはドリンク付きで1450円です。

今度は夜にお邪魔してみたいですface02
ご馳走様でした!

ピッツァ☆ピッツァ☆ピッツァ!

【PIZZERIA CIRO(ピッツェリア チーロ)】
豊橋市西幸町字浜池205-3
Tel 0532-21-8599
Lunch 11:30~14:30
Dinner 18:30~21:30
Closed 木曜 第3水曜




同じカテゴリー(豊橋グルメ)の記事画像
先輩たちの格言
美味☆ミンチカツ
カウントダウン☆女子会
路面電車とホットケーキ
豊橋を食べる!
ナチュラル&ヘルシー☆
同じカテゴリー(豊橋グルメ)の記事
 先輩たちの格言 (2010-06-19 15:00)
 美味☆ミンチカツ (2010-06-16 16:37)
 カウントダウン☆女子会 (2010-06-08 20:58)
 路面電車とホットケーキ (2010-05-26 11:39)
 豊橋を食べる! (2010-02-20 20:53)
 ナチュラル&ヘルシー☆ (2010-02-18 21:28)

Posted by 原田裕見子 at 17:07 │豊橋グルメ

削除
ピッツァ☆ピッツァ☆ピッツァ!