2012年04月19日

無事に終わりました!


とよはしこども未来館ココニコ主催の「集まれママとベビー!親子で楽しむぶらり路面電車の旅」ー。

無事に終了しました!

超低床車両ほっトラムを一両貸し切りにし、ママとベビーだけで楽しむスペシャルなぶらり旅☆

私は、ナビゲーターを務めさせていただきました(≧ω≦)

行きは、ベテラン運転士の今泉さんに車窓ガイドをしていただき、折り返しとなる車庫では、ベビーカーの乗車マナー講習を開催。

帰りの車内では、人気の絵本「でんしゃにのって」の読み聞かせをし、ワタクシ、声の出しどころ?いや、腕の見せ所です(笑)

がたごとーがたごとー、という絵本の文章を、実際の車両の揺れと一緒に読んでいるときは、何とも言えない不思議な楽しい気持ちになりました。

最初は、動く車内での読み聞かせに、どこまでこどもたちが注目してくれるか不安でしたが、大変な集中力で楽しんでもらえ、絵本ってやっぱりすごい。

今回、ココニコの加藤さん豊橋鉄道の長田さん始め、関係各所の皆さんが、豊橋のこどもたちのためにたくさんお力を貸してくださいました。

本当に有難うございます!

このお仕事の準備を通して、確実に体内の鉄分濃度が高まったハラダ、、。

ママ鉄、目指せるかしら(笑)

ちなみに、ほっトラムは、毎週木曜以外、毎日運行しています。

豊橋名物カレーうどんを食べがてら、遊びにいらしてくださいね♪



同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
【大切なお知らせ】HPを開設しました
浜松でコミュニケーション講座でした
「歌のない歌謡曲 Jコンセプトスペシャルウィーク」
CBCラジオ「歌のない歌謡曲」
高校で職業講話
大学で特別講義
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 【大切なお知らせ】HPを開設しました (2015-11-02 14:06)
 浜松でコミュニケーション講座でした (2015-10-31 14:49)
 「歌のない歌謡曲 Jコンセプトスペシャルウィーク」 (2015-10-27 15:42)
 CBCラジオ「歌のない歌謡曲」 (2015-10-26 12:49)
 高校で職業講話 (2015-10-22 17:35)
 大学で特別講義 (2015-10-21 14:51)

Posted by 原田裕見子 at 16:32 │お仕事

削除
無事に終わりました!