2012年04月26日

声の教室、始まりました!





声の教室、始まりました!


あさひテレビカルチャー島田校にて、今月から「感じのいい話し方聴き方講座」に加え、新しく「感じのいい声の教室」がスタートしました。

話し方講座をしていると、皆さん、「自分の声が嫌い」と、それこそ声をそろえておっしゃいます。

声は第三の個性と言われるぐらい大切なもの。

ならば、アナウンサーが声を鍛える練習方法で声を磨いていただき、日常や仕事に活かしていただこうと始めることになりまして。

私も初心にかえって、「ア エ イ ウ エ オ ア オ!」

声を出すって、理屈抜きに気持ちがイイです。

生徒の皆さん、一緒に頑張りましょう!

講座の様子は、あさひテレビカルチャーのfacebookもあわせてご覧ください。

そういや、自分の斜め45度からの姿、久しぶりに見ました。

髪の毛、もうちょっと切ろうかしら(笑)




同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
【大切なお知らせ】HPを開設しました
浜松でコミュニケーション講座でした
「歌のない歌謡曲 Jコンセプトスペシャルウィーク」
CBCラジオ「歌のない歌謡曲」
高校で職業講話
大学で特別講義
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 【大切なお知らせ】HPを開設しました (2015-11-02 14:06)
 浜松でコミュニケーション講座でした (2015-10-31 14:49)
 「歌のない歌謡曲 Jコンセプトスペシャルウィーク」 (2015-10-27 15:42)
 CBCラジオ「歌のない歌謡曲」 (2015-10-26 12:49)
 高校で職業講話 (2015-10-22 17:35)
 大学で特別講義 (2015-10-21 14:51)

Posted by 原田裕見子 at 11:33 │お仕事

削除
声の教室、始まりました!