2013年04月05日

沖縄でこぼこ親子旅③



沖縄でこぼこ親子旅、二日目はバスツアーを利用して美ら海水族館へ。


沖縄でこぼこ親子旅③


那覇バスのBコースというのにしましたが、事前にホテルまでピックアップに来てくれて親子連れには有り難い限り(*^^)v
(条件、事前にご確認くださいね)

うちのムスコと同じ二歳児を持つバスガイドさんのガイドがとても良かったです。


沖縄でこぼこ親子旅③


バスの中で、ハラダ妹がおもむろに取り出したおやつのういろう。

渋いっ。

美味いっ。


沖縄でこぼこ親子旅③

ムスコ、沖縄の海は世界に誇る美しさなのだよ。

かあちゃん、むか~し、モルディブに一人で潜りに行った時、ヨーロピアンダイバーに、「なんでお前は世界一きれいなokinawがあるのに海外に潜りに来るんだ?」と真顔で訊かれました。(←実話)


沖縄でこぼこ親子旅③



あぁ、またゆとりができたら潜りたいな。

太陽の光が届く浅~いエリアで、ぼんやり潜って魚を眺めたい。。。と、しばし現実逃避。
(そんな日来るのかな)


沖縄でこぼこ親子旅③


ナマコやヒトデのお触り触れあいコーナーもあります。

手の形でわかるように、ウチのムスコはかあちゃん譲りのビビリ。

頑張れっ。


沖縄でこぼこ親子旅③


ジンベエザメが大きすぎて、マンタが座布団サイズに見えます。

もったいない(笑)

オトナもコドモも大興奮。

本当に夢あふれる素晴らしい施設ですね。

続きま~す(*^^)v





同じカテゴリー(TRAVEL)の記事画像
ご自愛ください!
上高地!
沖縄デコボコ親子旅④
沖縄デコボコ親子旅②
沖縄デコボコ親子旅①
浅間山と池のコイ
同じカテゴリー(TRAVEL)の記事
 ご自愛ください! (2015-08-05 09:42)
 上高地! (2015-08-04 16:02)
 沖縄デコボコ親子旅④ (2013-04-09 17:23)
 沖縄デコボコ親子旅② (2013-04-04 16:50)
 沖縄デコボコ親子旅① (2013-04-03 10:11)
 浅間山と池のコイ (2012-11-27 15:00)

Posted by 原田裕見子 at 18:50 │TRAVEL

削除
沖縄でこぼこ親子旅③