2013年06月09日

初夏の集い

初夏の集い


週末は豊橋でホームパーティーに呼んでいただきました。

主宰は、イタリアンとフレンチのお料理教室を運営する綾子先生。

ホームパーティーのお手本!とも言えるような風景が広がっておりました。


初夏の集い


この日は、晴れて吹く風もさわやかでパーティー日和です。

赤のテーブルコーディネートがきいてます。


初夏の集い


飲みたかったけれど、今日は我慢ガマン(>_<)



初夏の集い 

ご主人の作ったメニューも本格的。


初夏の集い

デザートは、イチゴのジェラートとビワのコンポート。

ムスコ、二回もおかわり(笑)


豊橋時代のお仲間とあれこれおしゃべりできて本当にリフレッシュできました。

今回、名古屋から車で豊橋に向かうにあたり、気がつけば三ケ日インターというひどいウッカリをしたワタクシ(笑)
(降りるべき豊川インターの看板を見た記憶が一切ないの)

ナビなしでどうにか浜名湖を眺めながら多米トンネルをぬけ、豊橋の街のシンボルである路面電車と並走し、はからずも三年半住んだ愛着ある街をドライブすることになりましたが、これが色々思いだしまして。。。

豊橋で暮らした三年半は、最初は優雅なお稽古ライフを楽しんでいた時期であり、後半は妊娠~出産と人生初の経験に右往左往しながらも奮闘した激動?の時代です。

気がつけばいつも一緒にいてくれたのが今回パーティーに呼んでくれた綾子先生。

ムスコを出産した2010年の夏は異常な猛暑で一歩も外に出られなかったのですが、そんな中美味しいお弁当を作って自転車で自宅まで来てくれたことさえありました。

いわば、豊橋の恩人なのであります。

綾子先生のお料理は写真を見てもおわかりの通り本当にセンスがあって美味しいので、イタリアンやフレンチを家庭料理として取り入れたいというかた、おすすめですよ。

お教室情報はコチラから。

ご馳走さまでした!








同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オリーオイルを買いに
スイーツ?ベジタブル?ベジデコサラダです!
季節の・・
浜松餃子☆
新規開拓♪
浜松に出掛けたら
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オリーオイルを買いに (2015-07-18 15:20)
 スイーツ?ベジタブル?ベジデコサラダです! (2015-07-17 16:24)
 季節の・・ (2015-07-05 06:13)
 浜松餃子☆ (2015-06-29 12:17)
 新規開拓♪ (2015-05-31 15:14)
 浜松に出掛けたら (2015-04-11 06:57)

Posted by 原田裕見子 at 07:07 │おいしいもの

削除
初夏の集い