2015年06月18日

粛々と





梅雨の湿った気分を華やかにしてくれるアジサイたち。


今は、品種改良が進んだこともあってが、本当にたくさんの可愛いアジサイたちが咲き乱れていますね。


さて、最近、「粛々と」という言葉が、私の中でブームです(笑)


特に、出産してからですが、やることは次々と襲ってくるし(笑)、家庭と仕事、両方をバランスよく回せる日ばかりではないです。


本当に、時間がないっ。


でも、最近、気がつきました。


そんな暮らしの中で、いろんなことに心が波立つ時間が一番もったいないし、生産性がないことに(笑)


「わー、時間がない」とか、「なぜ、今、牛乳こぼす!(←ムスコね)」とか、そういうことに感情的になっても小じわが増えるだけで、いいこと、一つもないです。


だから、何かあっても、1拍おいて、「どうしよっかな」と考えたら、後は、「粛々と」対応する。


ただ、それだけ(笑)


これ、騙されたと思ってやってみてください。


これだけで、すごくすごく気分がよくなります。


言わなくてもいいマイナス言葉や余計な一言も減るので、嫌なストレスもたまらなくなります。


粛々と、、しばらく私のブームは続きそうです(笑)

















同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事画像



最近、母の任務とし…
浜松に里帰り☆
おめでとうございます(*^^*)
三連休
保育園は大きな味方
キャンパスにてふと色々考えてみた
同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事
  最近、母の任務とし… (2015-09-15 18:03)
 浜松に里帰り☆ (2015-08-09 16:42)
 おめでとうございます(*^^*) (2015-08-07 16:26)
 三連休 (2015-07-20 09:46)
 保育園は大きな味方 (2015-07-11 10:37)
 キャンパスにてふと色々考えてみた (2015-06-07 17:28)

Posted by 原田裕見子 at 15:35 │ワークライフバランス

削除
粛々と