2009年05月27日

投稿俳句が好き!


新幹線での移動中、

ついつい「伊藤園 お~い!お茶」のラベルに載っている投稿俳句を読んでしまいますface02

(あとお風呂の中で、シャンプーのボトルの裏側とか。笑。)

先日、見つけたヒット作がこちらicon06

投稿俳句が好き!


「あんまりだ 犬とくらべて しかられる」
    (東京都にお住まいの10代の少年作)

ウケました~face02

きっと、母親に

「ちょっとあんた!タロー(←ベタ)の方がきれいにご飯食べるわよ!」

などと言われたのでしょうか。

「あんまりだ」の五文字に、トホホな心情がにじみ出ていて味わい深いと思いますicon12

でも、少年face01   元気を出してicon12icon12

私は君と同じ年の頃、部屋を散らかしっぱなしにしていて

「豚小屋のほうがキレイだ!」と叱られたことがありますface07


投稿俳句が好き!

でも、たしか彼らはきれい好き・・・icon10

ごめんね、ブタさん(:_;)





同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オリーオイルを買いに
スイーツ?ベジタブル?ベジデコサラダです!
季節の・・
浜松餃子☆
新規開拓♪
浜松に出掛けたら
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オリーオイルを買いに (2015-07-18 15:20)
 スイーツ?ベジタブル?ベジデコサラダです! (2015-07-17 16:24)
 季節の・・ (2015-07-05 06:13)
 浜松餃子☆ (2015-06-29 12:17)
 新規開拓♪ (2015-05-31 15:14)
 浜松に出掛けたら (2015-04-11 06:57)

Posted by 原田裕見子 at 16:15 │おいしいもの

削除
投稿俳句が好き!