2014年03月05日

時間管理

時間管理

このところ、どうにもこうにも時間が足りないのが悩みどころ。

今日はあえて、カフェで時間をとりました。

30分ぐらい、ボ~ッとしているように見せかけて(笑)、セミナーや講座でお伝える内容を固め、家に戻った瞬間にパソコンに向かい、ダダダ~っとまとめていきます。

これ、意外に効率よかった(^-^)

私の場合、自宅作業の日は、夕方5時を基本的なデッドラインにしています。

作業が多い日は、「まだ終わっていないのに~(@_@;)」と後ろ髪を引かれることもありますが、デッドラインを作ってしまえば、あとは集中するのみなので、独身時代よりよっぽど内容濃く時間を使っている気がします。

「○時までしかできない、動けない」ことを制約ととらえずに、「限られた中で最大限を!」と思うになってから、すごく楽しく仕事に取り組めるようになりました。

どの働くお母さんも、それぞれの環境下でゴールデンバランスを探っているんだね、と思うと、保育園で挨拶を交わすお母さんたちがますます神々しくみえる今日この頃です。









同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事画像



最近、母の任務とし…
浜松に里帰り☆
おめでとうございます(*^^*)
三連休
保育園は大きな味方
粛々と
同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事
  最近、母の任務とし… (2015-09-15 18:03)
 浜松に里帰り☆ (2015-08-09 16:42)
 おめでとうございます(*^^*) (2015-08-07 16:26)
 三連休 (2015-07-20 09:46)
 保育園は大きな味方 (2015-07-11 10:37)
 粛々と (2015-06-18 15:35)

Posted by 原田裕見子 at 16:50 │ワークライフバランス

削除
時間管理